リトルマーメイド

リトルマーメイド

原材料に乳製品・卵不使用のパンモニターの声 ―「おいしい&」シリーズ―

2019年10月25日

前に戻る

「おいしい&」シリーズ 原材料に乳製品・卵不使用のパンモニターの声

これまでさまざまな理由でパンを食べる機会が少なかった人たちにも、もっとパンの楽しさをお届けしたい。

そんな願いをこめて、リトルマーメイドは2019年7月から、原材料に乳製品・卵不使用 (※1)のパン・食塩不使用 (※2)のパン、2つのカテゴリーからなる「おいしい&」シリーズを全国展開しています。

(※1)同じ製造ラインで小麦・卵・乳成分・落花生を含む商品を製造しております。(※2)原材料由来のナトリウムは含まれます。

リトルマーメイドの「おいしい&」シリーズとは?→詳しくはこちら

「おいしい&」シリーズ発売を記念して、2019年7月にリトルマーメイドのメールマガジン会員を対象にモニターを募集し、原材料に乳製品・卵不使用のパン「すこやかスイートロール(プレーン)」「すこやかスイートロール(コーン)」「すこやかあんぱん」「すこやかジャムぱん」をご試食いただきました。

モニターのみなさまから寄せられた、率直な感想や食べ方のアイデアをご紹介します。

「すこやかスイートロール(プレーン)」

すこやかスイートロール(プレーン)

この甘さをぜひ味わっていただきたい!(30代女性・広島県)
「すこやかスイートロール(プレーン)」は乳製品・卵を使用せず、また何も手を加えないプレーンにも関わらず、とてもおいしかったです。噛めば噛むほど甘みが増すので、トーストせずそのままが一番おいしく感じました。
我が子の初めての「パンがゆ」はリトルマーメイドの食パンでした。リトルマーメイドのパン、家族みんな大好きです!これからも楽しみにしております。

アレルギー除去食で、これだけのおいしさはすごい(40代女性・神奈川県)
「すこやかスイートロール(プレーン)」を卵サラダやハム・チーズをはさんで朝食や昼食、お弁当にしました。
アレルギーの子は、寂しい思いをすることが多いので、すごく嬉しいです。また、親が手作りをする負担が減ると、色々と時間が出来て助かります。アレルギーの子どもがいる友人にも勧めたいです。

冷凍での販売に期待(50代女性・愛知県)
子どもに卵アレルギーがあり、フランスパンをよく食べてきました。「すこやかスイートロール(プレーン)」はほのかな甘さなので、ハムとチーズ、たくさんのレタスをはさんで少し冷蔵庫で冷やしていただきました。冷たくてもパンは柔らかいままでびっくり。ねじった形が、サンドイッチにするのに具が挟みにくいです。
ぜひ予約して購入したいです。忙しい主婦には冷凍できて自然解凍できると大助かりです。暑い時期には安心して持たせられます。

給食の代替品として重宝(50代女性・広島県)
「すこやかスイートロール(プレーン)」を、卵アレルギーのある中学生の息子に、サンドイッチのお弁当にしました。保冷剤で冷やして持たせましたが、冷たくても柔らかくて美味しかったと好評でした。
味は満点、通常のロールパンと比べると価格が高いのが残念ですが、お弁当にアレンジできる、給食のアレルギーの代替品として持っていける等、使用用途が多いので、価格が高くても買う価値はあると思います。

→商品情報はこちら

「すこやかスイートロール(コーン)」

すこやかスイートロール(コーン)

日持ちすることも魅力(20代女性・奈良県)
仕事上関心があり、アレルギー対応食はあまりおいしいイメージがないので是非試食してみたいと思いました。
「すこやかスイートロール(コーン)」をお弁当でそのまま食べました。満足感があり、コーンの甘みとパンの塩加減がちょうどよく、そのままでおいしかったです。これからもおいしいパン楽しみにしています。

90代の父から1歳の孫まで四世代にわたって食べられます(60代女性・東京都)

すこやかスイートロール(コーン)といい朝!
結婚前から主人も私も朝食はパン食。「すこやかスイートロール(コーン)」を10秒レンジで温めた後、軽くトースターで焼いて食べました。コーンが粒ごと入っていて香りがとてもよかったです。
アレルギー疾患が増えている現状に、企業努力で抗アレルギーパンの発売にこぎつけられたことに敬意と感謝を持ってパンを購入したいと思います。

アレルギーがある方でも、諦めないで食品を選択できる世の中になるといい(40代女性・千葉県)
以前実習先の小児病棟で、ケーキが食べられない親子を目の当たりにして心を痛めていました。
乳製品・卵を使用していないのに通常のパンとわからないくらいおいしかったです。なかでも「すこやかスイートロール(コーン)」が一番好きです。売っていたら買います。もっとコーンが多いといいですね。
アレルギーのある方に着目したリトルマーメイドは凄いと思います。これからも期待してます(-)

→商品情報はこちら

「すこやかあんぱん」

すこやかあんぱん

味はどれもおいしい!シリーズ展開に期待(30代男性・兵庫県)
子ども2人が牛乳アレルギーで、乳製品不使用のパンが市場ではあまりないため、「すこやかスイートロール(プレーン)」「すこやかスイートロール(コーン)」をいつも子どもに食べさせております。
どれも味はおいしかったです。家族の中ではみんな「すこやかあんぱん」が一番おいしいと言っていました。
ただ、正直なところ高いです。もう少し安価だと購入する人が増えると思います。
今後、「おいしい&」シリーズに食パンがあると非常に助かります。クリームパンやチョコパン、ドーナツ等も期待します。

普通のパンと遜色ないおいしさ(20代女性・広島県)
もっと「まずくはないが、おいしくもない」みたいなパンが届くかと思っていたが、「すこやかあんぱん」は普通のあんぱんと変わらずおいしかった。
私のいとこは1人が卵アレルギー、もう1人は小麦アレルギーを持っており、いつも米粉のパンを叔母が作っている。ぜひ、小麦を使ってないパンも開発していただいて、2人のいとこがパンを食べられるようにしてあげてほしいです。

→商品情報はこちら

「すこやかジャムぱん」

すこやかジャムぱん

今まで食べたジャムパンの中でいちばんおいしい(70代男性・千葉県)
最近パン屋ではあまり見かけないが、高齢者にとって、ジャムパンはとても懐かしい菓子パンである。
「すこやかジャムぱん」は今まで食べたジャムパンの中でいちばんおいしい。パンはしっとり、ジャムもおいしい。孫が卵アレルギーで、日頃からパンの選択にも苦労していたが、孫もとても喜んでおり、また食べたいと好評であった。卵アレルギーの孫とも楽しいパンタイムが過ごせる。これからも期待している。

→商品情報はこちら

リトルマーメイドのメールマガジン

ご登録はこちら

お客様相談室

0120-133-110

9:00-17:00(土・日・祝日・年末年始を除く)

※お客様からいただいたお電話は、内容確認のために録音させていただいております。