リトルマーメイド

リトルマーメイド

よくあるご質問
FAQ

質問項目クリックで、よくあるご質問を表示します。

「消費・賞味期限」について(1)

Q
プライスカードに「お早めにどうぞ」のマークがついていますが、明日食べても大丈夫ですか?
A
リトルマーメイドでは品質検査を実施し、お召し上がりいただける期間を決めさせていただいております。
ご購入日当日にお召し上がりいただきますよう、お願いいたします

「保存方法、食べ方」について(1)

Q
フランスパンや食パンなど、シンプルなパンが好きで、いつもまとめて購入します。ただ、その日に全部食べられないので、おすすめの保存方法を教えて下さい。
A
パンを長期間保存される場合は、お買上げ後、なるべく早いうちに冷凍庫で保管していただくことをおすすめします。
冷凍する時は、一回にお召し上がりになる分量に分けてラップに包み、ポリ袋などに入れて密閉して保存すると食べやすくなります。
冷蔵庫の温度帯は、逆にパンの老化をすすめることになりますので、冷凍保存をおすすめします。
(冷凍庫での保存も乾燥・臭いの吸着が起こりますので、早目にお召し上がり下さい。)

「原材料、添加物」について(4)

Q
イーストフードとは何ですか?
A
イーストの発酵する力を手助けする食品添加物です。 パンを作る時に次のような役割を担っています。
1.イーストに栄養を与えて発酵を促進させる
2.パン作りに適した生地状態にする
3.パン作りに適した水の成分調整をする
Q
乳化剤とは何ですか?
A
「水と油」のように混ざりにくい材料同士を仲立ちして、均等に混ざりやすくする食品添加物です。
Q
リトルマーメイドのパンに使用している小麦粉は、国産ですか?
A
リトルマーメイドで、現在原材料として使用している「小麦」は、アメリカ合衆国、カナダ、オーストラリア産です。
ただし、特定の商品に限り、国産小麦粉やフランス産の小麦粉を使用しています。
(特定の商品についてはプライスカードに記載しています。)
Q
くるみパンが好きでよく購入しています。パンに使われている「くるみ」の産地はどこですか?
A
リトルマーメイドで、現在原材料として使用している「くるみ」はアメリカ合衆国のカリフォルニア産です。

「原材料に乳製品・卵不使用のパン、食塩不使用のパン」について(3)

Q
子どもが乳製品、卵のアレルギーです。乳製品、卵を使用していない商品はありますか?
A
店舗で商品のプライスカードに、アレルギー物質27品目のうち原材料に使用しているものを記載しておりますので、ご確認いただけます。
但し、原材料としては使用しておりませんが、製造室内では、乳製品、卵を使用しておりますので混入の可能性があることをご了承ください。
アレルギーをお持ちの場合は、乳製品・卵不使用のパンをお勧めいたします。
※十分な設備管理を行っていますが専用設備でないため、設備を介してごく微量の成分が付着する可能性がありますことをご了承ください。
Q
乳製品・卵不使用のパンはどちらで販売していますか?
A
一部のリトルマーメイドで販売しております。
※品切れの場合がございますので、お求めの際は事前に店舗までお問い合わせください。
Q
病気で塩分を控えるように言われています。食塩無添加のパンがありますか?
A
一部のリトルマーメイドで販売しております。
※品切れの場合がございますので、お求めの際は事前に店舗までお問い合わせください。

「栄養成分(エネルギー値)他」について(1)

Q
いつも、リトルマーメイド食パンを購入しています。このパンの100g当たりのエネルギー値はどれくらいですか?
A
商品のエネルギー値他、栄養成分値についてはこちらをご覧ください。

「焼き上がり時間」について(1)

Q
リトルマーメイド食パンはいつ焼き上がりますか?
A
焼き上がり時間は、店舗により異なりますので、店舗にお問い合わせください。

「リトマの日」について(3)

Q
15日にリトルマーメイドでお皿をいただきました。これは何ですか?
A
毎月15日はリトマの日。お客様への感謝を込めて、700円(税抜)お買い上げごとに、パンがもっとおいしく楽しくなるプレゼントを、もれなくおひとつ差しあげています。
リトマの日はこちら
Q
15日に、リトルマーメイドでお皿を頂きました。これは国産ですか?
A
国内のメーカーで当社オリジナル品として製造しております。
Q
以前15日にいただいた、コーヒーがおいしかった。どこかで買えますか?
A
一部のリトルマーメイドで販売しております。
※品切れの場合がございますので、お求めの際は事前に店舗までお問い合わせください。
また、マーガレット・クラブでも交換できます(50点で3個と交換)。
商品はこちら
マーガレット・クラブはこちら

「マーガレット・クラブ」について(7)

Q
リトルマーメイドのお店で、「マーガレット・クラブ」と書かれたシールをもらいました。
これは何ですか?
A
「マーガレット・クラブ」加盟店では、200円(税抜)お買い上げごとにシール(1枚)を差し上げています。加盟店でお渡しするシール台紙にシールを貼って集めると、シール台紙1冊(50点)から、記念品と交換いただけます。
マーガレット・クラブはこちら
Q
マーガレット・クラブの記念品はどうやって交換できますか?
A
お引き換え方法についてはこちら
Q
有効期限が過ぎているカタログを持っていますが、掲載されている記念品をまだ交換できますか?
A
有効期限の過ぎたカタログに掲載している記念品は交換いたしかねます。(一部継続して取扱のある記念品もあります)
最新のカタログはこちら
Q
「人魚」・「友の会」のシールが出てきましたが、使えますか?
A
申し訳ございませんが、「人魚」・「友の会」のシールは、2007年9月末でお取り扱いを終了させていただいております。
「人魚」・「友の会」のシール
Q
色の違うマーガレット・クラブシールをシール台紙に混ぜて貼っていますがよいでしょうか?
A
マーガレット・クラブシールは4種類の色がございます。シール台紙に一緒に貼っていただけます。
マーガレット・クラブシール
Q
リトルマーメイドのカタログとアンデルセンのカタログがあるのですか?
A
リトルマーメイドとアンデルセンはそれぞれ、異なるカタログをご用意しております。
マーガレット・クラブシールはどちらも共通ですので、点数に応じたお好きな記念品をお選びください。
ただし、一部のリトルマーメイド専用の記念品をご希望であればリトルマーメイド店舗で、アンデルセン専用の記念品ご希望であればアンデルセン店舗でお申し込みいただき、お申込みいただいた店舗でお受け取りください。
Q
記念品は申し込み時にその場で受け取ることができますか?
A
お申し込みの日から約2週間後に、店舗でお受け取りいただけます。
宅配にてお届けする記念品は、お申し込みの日から約2~3週間後に、ご指定の場所へお届けいたします。(一部記念品は当日お受け取りいただけます。詳しくは販売員におたずねください。)

「マーガレット・クラブ シール、シール台紙」について(6)

Q
マーガレット・クラブシールに有効期限はありますか?
A
有効期限を設けておりません。
Q
友の会シールとマーガレットクラブシールを一緒にシール台紙に貼っている場合はどうしたらよいですか?
A
ご交換お申し込みの際、そのままお持ちいただいてもマーガレット・クラブシールのみ換算いたします。
友の会シールの上からマーガレット・クラブシールを貼っていただいても構いません。
Q
マーガレット・クラブシールに書かれた4桁の数字は有効期限ですか?
A
弊社の管理番号です。有効期限ではございません。
Q
カタログ、シール台紙(シールを貼る台紙)はどこでもらえますか?
A
カタログ、シール台紙は店舗でご用意しています。販売員にお申し付けください。
Q
シール台紙に名前を記入した本人でないと申し込みできませんか?
A
シール台紙に記入されたお名前と別の方でもお申し込み可能です。
Q
シール台紙は1冊ずつ全てに名前を書かないといけませんか?
A
記念品交換お申し込み時に、1冊ご記入があれば結構です。

「マーガレット・クラブ 記念品交換」について(8)

Q
カタログが欲しいので郵送してもらえませんか?
A
店舗にご用意していますので、店舗で販売員にお申し付けください。またはホームページにてご覧いただけます。
Q
電話やインターネット、郵送で記念品交換の申し込みはできますか?
A
お電話、インターネットではお申し込みいただけません。店舗にて、記念品引換券に必要事項をご記入のうえ、お申し込みください。
Q
記念品引換券(申し込み用紙)に、名前、住所、連絡先電話番号の記入が必要ですか?
A
記念品引き換え、お問い合わせ時のご連絡などの目的に使用いたしますので、差し支えなければご記入ください。
宅配でお届けする記念品をお申し込みの際は名前・住所・連絡先電話番号の記入は必須です。
Q
マーガレット・クラブ記念品引換券は記念品受け取り時に必要ですか?
A
引換券は、お受け取り時に、必ずご持参願います。
Q
記念品は宅配で届くのですか?
A
店舗にてお受け取りいただきます(一部の記念品のみ宅配でお届けします)。
Q
記念品を宅配で送ってもらえませんか?
A
宅配はお受けしておりません(一部の記念品のみ宅配でお届けします)。
Q
シール台紙に押しているお店のスタンプとは違う店に申し込み可能ですか?
A
スタンプを押しているお店に限らず、全国のマーガレット・クラブ加盟店にてお申込みいただけます。
Q
記念品交換を申し込んだ店とは別の店で受け取ることもできますか?
A
記念品はお申し込まれた店舗でお受け取りください。

「リトルマーメイドのメールマガジン」について(6)

Q
会員登録するにはどうしたらいいですか?
A
「リトルマーメイドのメールマガジン」のページから手続きをしてください。
「リトルマーメイドのメールマガジン」はこちら
Q
会員登録画面から空メール送信をしましたが、メールが届きません。
A
「リトルマーメイドのメールマガジン」ページから再度「新規登録はこちら」を押し、メール送信画面で差出人(=メールマガジンを登録したいメールアドレス)を確認し、送信してください。
または、「@angp.jp」のドメインからのメールが受け取れるように、指定受信設定を行ってください。
※指定受信設定方法は、各携帯電話会社にお問い合わせください。
「リトルマーメイドのメールマガジン」はこちら
Q
メールマガジンが届きません。
A
以下のような原因が考えられます。
  • 受信ボックスの容量がいっぱいである。
  • 別の受信フォルダに振り分けられた。
  • 迷惑メールと認識された、迷惑メールフォルダに振り分けられた。
Q
登録したメールアドレスを変更したいのですが?
A
メールマガジン文末 メールアドレスの変更はできません。
現在登録のメールアドレスを一旦解除いただき、新しくご登録ください。
[解除方法]
メールマガジン文末の「▼登録内容変更・配信停止」より手続きが可能です。
[新規登録方法]
「リトルマーメイドのメールマガジン」ページから新規登録をしてください。
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Q
登録店舗などの登録情報を変更したいのですが?(メールアドレス以外)
A
メールマガジン文末の「▼登録内容変更・配信停止」より変更が可能です。
Q
登録変更・配信停止ができません。
A
メールマガジン文末の「▼登録内容変更・配信停止」より、ログイン画面の最下部、「パスワードをお忘れの方」ボタンから、現在登録のメールアドレスを入力・送信し、メールアドレスに届くメール内のURLから、パスワードの設定変更が可能です。
パスワード設定変更後、再度ログイン画面からログインし、各種設定を行ってください。

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