リトルマーメイド

リトルマーメイド

「パン王子の心を射止める蒸しケーキはどれ?!」結果発表

2021年12月14日

前に戻る

2021年11月1日~15日に実施した、リトルマーメイドメールマガジン会員限定企画「パン王子の心を射止める蒸しケーキはどれ?!」。6つのうち、パン王子の心を射止めると思う蒸しケーキを投票いただきました。

たくさんのみなさまに人魚姫の恋を応援いただきありがとうございました!

パン王子の心を射止める蒸しケーキはどれ?!

栄えある1位を勝ち取ったのは...?

第1位りんごメープル蒸しケーキ

りんごメープル蒸しケーキ

旬の食材であるりんごの季節感と、りんごの甘酸っぱさ=恋という、物語の展開に結びつけたご回答が目立ちました。

「アップルパイがおいしいのでリンゴを使ったのは間違いなくおいしいです」
「フルーツ好きの王子さまだから」
「りんごメープルが、一番"恋"が似合う"きゅん"なイメージ」
「おとぎ話にはりんごとはちみつは必需品」

第2位ショコラ蒸しケーキ

ショコラ蒸しケーキ20票の僅差で惜しくも2位。男性が好みそうというご意見が目立ちました。

「男子はベーシックな物を好む!笑」
「息子が好きなショコラを選びました」
「自分の夫がチョコレート好きなので」

第3位さつまいも蒸しケーキ

さつまいも蒸しケーキ収穫期であるさつまいもの季節感と、見た目にひかれるというご意見が目立ちました。

「今の季節にピッタリで色合いが可愛い」
「ピンクの色がラブリーで、散りばめられたさつまいもがキラキラ光る宝石みたい!」
「芋好きに悪い人はいません」

第4位チョコバナナ蒸しケーキ

チョコバナナ蒸しケーキチョコとバナナの組み合わせが万人受けするというご意見や、自分で食べておいしかったからというご意見をいただきました。

「チョコとバナナの組み合わせは、王道。」
「自分が食べて、あまりの美味しさに心を射止められたから!!」
「チョコバナナは、子どもから大人まで、みんなにあいされ最強です」


第5位宇治抹茶の蒸しケーキ

宇治抹茶の蒸しケーキ

抹茶とあんこの組み合わせや、「抹茶が好き」だからというご回答が目立ちました。

「しっとりふわふわ 適度な甘さのあんこと抹茶で美味しいから」
「抹茶と小豆のコラボ最高です」
「『ブレッド王国』の王子なら美味しいパンは食べ尽くしてるはずよね! 子どもの頃のおやつが、くるみ、チョコ、果物系なら...逆に見たこともない色や食感に惹かれそう☆人魚姫ガンバってーーー!!!!!上手くいきますように」

第6位みかん蒸しケーキ

みかん蒸しケーキ

「珍しい」「色がきれい」というご意見が目立ちました。

「香りや食感が良く、なにより美味しかった」
「"みかん"の花言葉は"純粋""愛らしさ"で人魚姫の気持ちにぴったり」

投票にご参加いただいた方の中から抽選で10名様に「魔女のクッキーセット(メープル味×2個、ココア味×2個)」をお届けします。

抽選で10名様に「魔女のクッキーセット(メープル味×2個、ココア味×2個)」をプレゼント!

みなさまからのエールを胸に、人魚姫は蒸しケーキをパン王子の元へ...はたして、人魚姫の想いは届くのでしょうか...?

「人魚姫のお菓子」シリーズ →詳しくはこちら

※一部取り扱いのない店舗がございます。商品の取り扱いにつきましては、店舗にご確認ください。

リトルマーメイドのメールマガジン

ご登録はこちら

お客様相談室

0120-133-110

9:00-17:00(土・日・祝日・年末年始を除く)

※お客様からいただいたお電話は、内容確認のために録音させていただいております。